ビデオカメラ特集

音声付きの動画で場の空気感もバッチリ記録!
ビデオカメラでかけがえのない思い出を動画に残しませんか?
スマホやデジカメとの違いやおすすめ機種もご紹介します。

ビデオカメラ3つのメリット

[メリット1]長時間の撮影ができる

長時間の撮影ができる

一般的にデジカメよりもバッテリーが長持ちなので、安心して長時間撮影ができます。また、構えやすい形なので撮影中の手首への負担が軽い点もポイントです。

[メリット1]手ブレに強い

手ブレに強い

ビデオカメラの手ブレ補正は撮影者が移動しながら撮ることも想定しており、手ブレに強いのも大きな特徴です。ブレを最小限に、キレイな映像を残すことができます!

[メリット3]ズームしても動画がキレイ

遠くの被写体までくっきり

ビデオカメラはズーム倍率が高く手ブレにも強いので、運動会などでお子様が遠くにいても心配ご無用!ブレの少ない、くっきりとしたキレイな映像を撮ることができます。

やっぱり動画を撮るなら
ビデオカメラ!

動画を撮るために設計されたビデオカメラなら、簡単にキレイな映像を撮ることができます。
思い出を動画に残すなら、ビデオカメラが断然おすすめです!

画質 長時間録画
バッテリーの持ち/本体の重さ
手ブレ補正
動画撮影時
ズーム撮影
スマートフォン
デジタルカメラ
ビデオカメラ
※こちらの表は、一般的なスマートフォン・デジタルカメラ・ビデオカメラの性能をもとに作成しています。

4Kビデオカメラで
大切な時間を美しく残す

4Kのビデオカメラなら、フルハイビジョンの機種よりもさらに高解像度の映像を記録することができます。かけがえのないお子様の成長、ペットの可愛い仕草、結婚式、旅行などの思い出を4Kカメラでより鮮明に記録しましょう!

メーカー別おすすめ商品

カメラアクセサリー

ビデオカメラと一緒にチェックしたいカメラアクセサリーをピックアップ!

おすすめ特集