ブラウンの電動歯ブラシを使って歯磨きをしよう

ブラウンの電動歯ブラシの特徴はどのようなものなのか

いろいろな電機メーカーから電動歯ブラシが販売されていますが、その中でも高い人気を誇り続けているのがブラウンです。ブラウンの電動歯ブラシの特徴としてやはり押さえておかなければならないのは、回転ブラシ式である点で、文字通りブラシのところが回転する仕組みのことです。ブラシが回転することによって磨いている時に、こびりついている汚れなどをかき出すことができます。

通常、歯を磨くときは縦磨きや横磨きが一般的です。回転ブラシ式の場合、手動で歯磨きをしているのと同じような感覚でオーラルケアができます。その結果、しっかり歯を磨けたという実感がわき満足度も高いです。今まで手で磨いてきた人には、ブラウンの回転ブラシ式の電動歯ブラシを使ってみることをおすすめします。

また回転ブラシ式の歯ブラシの場合、歯の一本一本の細かな部分までしっかり磨けるというメリットもあります。自分で磨いたときと比較して、磨き残しのリスクが少なくなるというメリットがあります。虫歯などの口の中のトラブルをできるだけ防ぎたいと思っているのであれば、おすすめのメーカーと言っていいでしょう。

取り扱いのしやすさも高く支持されています。例えば長年使い続けていると普通のブラシと一緒で、劣化してしまいます。そこで新しいブラシに交換する必要があるのですが、ブラウンの場合、そのバリエーションがとても豊富です。自分の歯にマッチする種類が見つかるでしょうし、前歯と奥歯で使い分けて磨くことも可能です。

正しい使い方をマスターしてより効果的なメンテナンスを

電動歯ブラシメーカーであるブラウンは、あらゆる魅力的な特徴や機能を持っていますが、正しい使い方で歯磨きをしないとその効果も半減してしまいます。まず歯を磨くときに注意しなければならないのは、強く歯にブラシを押し当てないようにすることです。強く当ててしまうと摩擦力が強くなりすぎてしまい、自分の歯や歯茎を傷めてしまう可能性があります。またブラシに極度の圧力がかかりますから、劣化も早くなってしまいます。正しい使用イメージとしては、歯の表面に軽く当てるくらいの感覚で使用すればいいでしょう。

磨き残しを極力なくしたいと思っているのであれば、重点的にケアすべきなのは歯と歯茎の間です。なぜなら、この部分には歯垢が最も溜まりやすいといわれているからです。歯垢が多く溜まると、細菌が繁殖して歯周病などの原因となります。ブラシは45度くらいの斜めに当てるようにします。そして時間をかけて丁寧にきれいにすることが大事です。その他には、奥歯などを手動で磨いたときにブラシが届きにくく歯垢が残ってしまうことがよくあります。このようなところをきれいにする場合には、ブラシの先端部分を当てるようなイメージで手を持っていくといいでしょう。前歯を磨くときには、ブラシを歯に対して垂直にするといいです。

歯磨きをするときに歯磨き粉も欠かせないアイテムです。電動歯ブラシを使用する場合には、少量でも十分にきれいにすることができます。逆に多くブラシの上にのせてしまうと、口の中が泡だらけになりかねません。その結果、短時間でもしっかり磨けた気になってしまいがちです。小指の爪くらいの量が理想的といわれていますので、今まで多めに歯磨き粉を使ってきた人は特に注意が必要です。

ラインナップも充実

ブラウンの電動歯ブラシの特徴の中でも一つチェックしておきたいのは、商品ラインナップの充実度です。その商品の中には業界の中でも最先端の機能や技術を駆使しているものも見られます。

例えばブラシにセンサーが搭載されている機種があります。歯を磨くときは、電動でも手動でも歯にブラシを強く当ててこすると、かえって歯や歯茎にダメージを与えかねません。ブラウンの電動歯ブラシは強く押し当てすぎてしまうと、警告してくれたり、自動的に制御してくれたりする機能がついているものがあります。

また近年の電化製品を見てみると、スマホと連動しているものも多いです。ブラウンの電動歯ブラシも例外ではないです。スマホに専用のアプリをインストールして起動すると、機械と連動します。そして最近の歯磨きの習慣をスマホで簡単にチェックできます。ついつい仕事などが忙しくて歯磨きするのを忘れてしまう人は、日記がてら使ってみると毎日忘れずにオーラルケアができるようになります。

電動歯ブラシに興味があるけれども、高価そうだから自分にはもったいないと思っている人もいるかもしれません。ブラウンの商品ラインナップを見てみると、数千円程度の比較的リーズナブルな商品も含まれています。

この程度の金額だったら購入できると思う人も多いでしょう。価格が安くても先ほど紹介した特徴はしっかり押さえており、高品質です。カラーバリエーションも豊富なので自分のお気に入りの色やほかのインテリアになじむものを見つけることもできるでしょう。

ブラウン電動歯ブラシの商品はこちら
Now Loading...

Now Loading...

特集・キャンペーン
ポイント・クーポン情報
今会員登録すると100ポイント進呈!