新生活応援!ポイントバックキャンペーン
新生活応援!ポイントバックキャンペーン
毎月24・25・26のお得な3日間!エクトク3DAYS

注目のアイテム

    あると嬉しいキッチン家電

    ワインセラー

    日々の晩酌を優雅に!
    ワインセラーのおすすめ

    おうち飲みなど、自宅でお酒を楽しむ機会が増えワインセラーの需要も以前より高まってきています。
    ワインセラーには「ペルチェ方式」「コンプレッサー方式」の2つがあり、どこに設置するかやどのようにワインを楽しみたいかで選び方が変わります。
    ペルチェ方式は振動が少なく静かです。比較的安価で購入しやすいため
    エントリーモデルとしてもおすすめのタイプです。
    コンプレッサー方式は家庭の冷蔵庫と同様に冷却能力が高く、ワインの長期保存に向いているので、本格的にワインを楽しみたい人におすすめです。
    自分のライフスタイルなどに合わせてワインを楽しみましょう!

    食洗器

    食洗器で
    日々のお皿洗いを簡単に!

    食洗器には「タンク式」
    「ビルトイン式」「分岐水洗式」
    の3種類があります。
    タンク式は工事不要で、タンクに水を注ぐだけで使用可能なので手軽に導入したい方におすすめです。
    ビルトイン式はシステムキッチン内に
    設置するのでキッチン内が
    すっきりします。
    しかし、導入工事が必要でシステムキッチンごと入れ替える場合もあるので、これから家を建てたい!
    という方におすすめです。
    分岐水洗式は、自宅にある水道に取付が可能なタイプです。
    自宅に合った水道と同じタイプの分岐水栓を選ぶ必要があるので、場合によっては工事が必要です。
    面倒な皿洗いを食洗器に任せて自由なおうち時間を楽しみませんか?

    電気圧力鍋

    時間がかかる料理が簡単に!
    便利な圧力鍋

    圧力鍋はボタン1つで色々な調理方法、メニューを選んで作ることができます。
    料理にかける時間も少なくなり、より自分の時間を活用できるようになります。
    「予約調理機能」「自動調理モード」「保温・再加熱機能」など、その機能はさまざま。
    自分のスタイルにあった機能を持つ圧力鍋を選びましょう。

    生ごみ処理機

    イヤな匂いとさよなら!
    生ごみ処理機で快適ライフを。

    生ごみ処理機は「乾燥式」「コンポスト式」「ハイブリット式」
    3種類が代表的です。
    乾燥式は電気代は少々かかりますが、自宅の中で使用するにはピッタリです。
    コンパクトなものが多く、リーズナブルなので初めて購入する方や
    あまりスペースを取りたくないという方におすすめです。
    コンポスト式はバイオ式とも呼ばれ、生ごみ専用の処理剤と混ぜ合わせると微生物が生ごみを分解します。
    処理されたものは家庭菜園の肥料などにも使用できます。
    ハイブリット式は上記の2つを組み合わせたタイプで、処理剤を入れて温風で生ごみを素早く処理します。
    消費電力があまりかからず
    たい肥化にも向いています。
    その他にも、対応しているごみ(食材)の種類や、どの程度の量を処理できるのかを考えながら選びましょう!

    こちらもおすすめ